Top
パンフレット
ウタゲに参加するあなたには、
最初にリュックサックといくつかのものを渡されます。

・通信端末
 ウタゲの状況を知ったり、参加者とコミュニケーションできる端末です。
 大体はスマートフォン状の端末で、あなたが使いやすいような大きさ、形状、仕組みになっています。

・観光パンフレット
 ウタゲについて、情報が描かれているパンフレットです。

以下は、ゲームが始まって最初にあなたのキャラクターに渡されるパンフレットの内容です。
キャラクターは読んでいてもいなくても構いません。
影別島のウタゲへようこそ!
ウタゲは、影別島でこれから開催されるお祭りです!
人の命を奪って、えいべつ様に争いを捧げましょう!
この島について
影別島は、一日あれば一周できる大きさの無人島です!
みなさんには10日間、ここで殺し合いをしてもらいます!
シャドウルビー
気づいていないかも知れませんが、
既にみなさんにはシャドウルビーが3つ配られています!

それは皆さんがえいべつ様に招かれた証拠です!

シャドウルビーは命の象徴、あなたの命と同じ色をした宝石です。
身体で砕くと、砕いた数に応じて様々な願いを叶えてくれます。
人を殺して、シャドウルビーを奪って、どんどん砕きましょう!

ウタゲが終わって皆さんがこの島から元いた場所に帰る時にも、
シャドウルビーを3つ砕く必要があります。

けして、失わないようにしてくださいね!

シャドウルビーはただ相手に手渡すことも可能です。
影引き
この島で死ぬことは、死を意味しません。
えいべつ様は死者にも争いを求めるからです!

ここで未練を持って死んだ人の遺体は、ふっと影に攫われて、
島のあちこちにある棺の中から蘇ります。

もちろん、いつまでものうのうと生きてはいられません。
棺から蘇ったものには、身体の何処かに鎖のような重い影が縛り付けられています。

影を引きずっている間は移動をするのにも一苦労でしょうし、
何よりウタゲが終わった時に影を引いているものは
みな影に攫われてどこかへ消えてしまいます!

影から自由になるためには、
他人を殺して奪ったシャドウルビーを砕くしかありません。

他人がわざわざシャドウルビーを差し出すようなら別ですが、そんなことはないでしょう。
ここにはえいべつ様に招かれた者しかいないのですから。
武器や食糧
この島を探索することで、様々な物を見つけることができます!
例えば食糧や道具、人を殺すための武器です!

この島の武器で手に入る武器には、えいべつ様の加護があります。
同じ種類の武器を集めることで、その武器の加護を強くすることができます。
深い霧
この島は普段、とても濃い霧で満ちています。
ウタゲの期間だけは霧が晴れますが、全ての場所の霧が晴れるには時間がかかるかも知れません。

霧は危険です。
不用意に踏み込めば、生きて帰ってはこれないでしょう。
ウタゲがおわったら
主催者からアナウンスがあった後、シャドウルビーが一切手に入らなくなります。
えいべつ様の加護が解かれるため武器を使って殺し合うこともできなくなるでしょう。
信頼している隣人に、とつぜん首を締められたりすれば死人も出るでしょうが。

生きて元いた場所に帰りたいなら、ウタゲが終わる前にシャドウルビーを集めましょう!
えいべつ様
この島に御わす神です

その姿を視る事はできませんが、
この島に確かに居られます

えいべつ様は争いを求めています

願いを持つお前は影に招かれました

血と争いを影に捧げよ
やがて影はお前に応える