おたよりのコーナー
Q:これはなんですか
A:QA形式のおたよりフォームです 不具合を報告したりGMへ連絡したりしてください
■質問/要望/不具合報告
これはテストの質問です
■GMからの回答
これはテストの回答です 何でも聞いてください
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
要望失礼します。
もし可能そうであれば、通信機タブを開いた際のデフォルト表示が周囲のみになるような機能があると助かります
■GMからの回答
面倒なので今回は実装しないことにしました
本稼働ではチャンネル単位でのミュート(全体通信や周辺を見えないようにする)を代替機能として実装する予定です
■状態
本稼働対応予定
■質問/要望/不具合報告
通信機に発言検索機能とかあると嬉しいです(キャラごととか、ワード検索とか)
“過去を振り返るな、今を生きろ”みたいなデザイン意図でしたらすみません。
■GMからの回答
いまつくってます
■状態
既読 対応中
■質問/要望/不具合報告
重複登録したアカウントを消したいのですが可能でしょうか
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
既読 対応中
■質問/要望/不具合報告
入力ミスした追加チャンネルを消したいです。なにか方法はありませんか?
■GMからの回答
なんやかんやあって削除機能が実装されました。
■状態
対応済
■質問/要望/不具合報告
質問があります。シャドウルビーについて、自分のものを砕くという行動は可能なのでしょうか?
■GMからの回答
できます。好きなコマンドとシャドウルビーをえらんでばしばし砕きましょう。
■状態
解答済
■質問/要望/不具合報告
追加した発言吹き出しを削除するボタンがあったら嬉しくなると思います。
よろしくお願いします。
■GMからの回答
面倒なので今回は実装しないことにしました
本稼働では多分実装します
■状態
本稼働実装予定
■質問/要望/不具合報告
ENo.200台の人に個人通信を送ろうとしたところ、「エラー:enoの値が不正です(CODE:F_ERR)」と出てきて追加できません。
■GMからの回答
エラーチェッカーの不具合でした。修正されました。
■状態
回答済 対応済
■質問/要望/不具合報告
上の報告とは別の人です。ENo.100台の人でも発生しました。
■GMからの回答
エラーチェッカーの不具合でした。修正されました。
■状態
回答済 対応済
■質問/要望/不具合報告
チャンネル名を一定程度(30文字ぐらい)以上長くすると、欄からはみ出てチャット欄に被ってしまいます。
■GMからの回答
ここは勇気をふりしぼって、仕様ってことにしようと思います。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
ルビー以外のアイテムは渡せますか?
■GMからの回答
渡せない仕様でしたが、食べ物は渡せても良いなぁと思ったので検討します。→渡せるようになりました。
■状態
対応完了
■質問/要望/不具合報告
一部の携帯端末でチャンネルの追加、メッセージ先のEnoの追加ができないようです。
■GMからの回答
開発の手元で再現が確認できませんでした。この質問について、再現したプレイヤーからの端末・ブラウザ・OSの情報を募集しています。
■状態
既読 確認中
■質問/要望/不具合報告
「みのまわりタブ」での本部からの連絡が一部端末(スマホなど)で見れないようです。
恐らく細長い構成になるとプロフィールと本部からの連絡部分のUIが欠落するようです。
■GMからの回答
対応しました。今は誰からでも見えるはずです。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
お疲れ様です。
可能であれば地文の文字サイズも小声と同じにして頂けると嬉しいです。
(地の文は長くなりやすいため)
■GMからの回答
申し訳ありませんが、仕様を鑑みて却下とさせていただきます。完全な代替とはなりませんが、よろしければF2装飾の使用もご検討ください。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
お疲れ様です。
森で武器を三回探し、3つ見つけたはずなのですが、身の回りの武器欄に表示されないようです。見る欄が間違っているのでしょうか?それとも不具合でしょうか?
■GMからの回答
武器については、「拾い上げる」をしないと持ち物になりません。もし「拾い上げる」を使った上でアイテムが手に入らない場合は、Enoを添えて再度ご報告いただければ幸いです。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
お疲れ様です、ゲームスタート楽しんでいます。

No.50のロウハウゼンです。
つきましては開幕キルをしたのですが、
相手は死なないしルビーも奪えないようです。
正しい挙動ではおそらく奪えるとおもうので、
不具合かな?と思い連絡させていただきました。

ご一読のち対処いただけたらと思います、よろしくお願いします。
■GMからの回答
ある条件でシャドウルビーの移動数が0になるバグが有りました。
修正と、過去シャドウルビーが移動するはずだった戦闘でシャドウルビーを移動させました。

この質問とは関係ない内容ですが、「対象が影引きである場合」「対象がシャドウルビーを1も持っていない場合」にはシャドウルビーの移動が発生しません。
■状態
回答 対応済
■質問/要望/不具合報告
お疲れ様です。
Eno.216のアクイレジーナPLです。
シャドウルビーを使用する操作をしたところ、『エラー:リクエストがなんかへんです。(CODE:POST_ERR)』が表示されて使用できません。
おそらく不具合だと思われるので、調査をお願いいたします。
■GMからの回答
使用するシャドウルビーを選択していない可能性があります。
シャドウルビーは「手に乗せる」で対象を選んだした上で、「砕く」とシャドウルビーを使用できます。

エラーの内容がわかりにくいですよね、この機会にエラーメッセージを変更しました。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
お世話になります。
シャドウルビー『武器を生成する』が効きません。
『エラー:リクエストがなんかへんです。(CODE:POST_ERR)』と出ます。
装備数は3個です。これは仕様ですか?それともバグでしょうか。
■GMからの回答
使用するシャドウルビーを選択していない可能性があります。
シャドウルビーは「手に乗せる」で対象を選んだした上で、「砕く」とシャドウルビーを使用できます。

エラーの内容がわかりにくいですよね、この機会にエラーメッセージを変更しました。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
Eno.218
おつかれさまです。自分のシャドウルビーを砕いても影引き状態が解消されました。
■GMからの回答
バグでした。のちに仕様変更され、そもそもシャドウルビーを自分で砕いて影引きから復活することはできなくなりました。
■状態
既読 対応中
■質問/要望/不具合報告
Eno.12 メロウメイカーです。
みのまわりタブから隠れるのコマンドがないのはバグでしょうか。
■GMからの回答
「隠れる」は襲撃を受けた場合に発生する状態で、自分から能動的に隠れることはできません。「ねむる」がまったく同じ機能なのでそちらをご利用ください……といった感じでしたが、フレーバー的に寝たくないときもあるよなと思いますので実装を検討します。
■状態
検討中
■質問/要望/不具合報告
お疲れ様です。
戦闘中、『立て直す』にて隙が0になっていないような気がしますので、お時間あるときにご確認いただけると幸いです。
http://tyaunen.moo.jp/shadow/view/view_battle.php?j=011902881
■GMからの回答
なおりました。ご報告ありがとうございます。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
ルールブックには『人を殺した直後は、しばらくの間興奮で眠ることが出来ません。』とありますが、人を殺した直後にふるまいがねてるになったキャラクターが確認できました。こちらはバグでしょうか、それとも表示だけはねてるに出来るのでしょうか。
■GMからの回答

ルールブックが誤りです。
実際の仕様は「人を殺すと、しばらくの間ねむったとしても襲撃対象リストに入ってしまう」といったものです。

明日の僕がルールブックを書き直してくれるはずです。
>明日の僕 よろしくおねがいします → そのようにしました
■状態
対応中(2022/12/12完了予定)
■質問/要望/不具合報告
運営お疲れ様です。
戦闘デッキにて、武器「ブーメラン」のスキル「防御力Lv1」を追加すると
使用可能回数にかかわらずエラーが発生するようです。
お手数ですがご確認頂けますと幸いです。
「パッシブ 防御力Lv1 (使用回数0回/ 隙+0)」
エラー:使用可能回数以上に、スキルが設定されています。(CODE:SESSION_ERR)
■GMからの回答
パッシブスキルは、戦闘設定に加えずとも装備しているだけで発動します。

パッシブスキルの仕様がどこにも書いていないのはどうかと思うので、
明日の僕にルールブックや戦闘設定ページに書いておくよう言いつけておきます。→もう記述自体はあったので、すこしわかりやすく書き直しました。
■状態
対応中(2022/12/12完了予定)
■質問/要望/不具合報告
恐らくもうゲーム中だと思うのですが、登録が通っちゃいました 大丈夫でしたか?
■GMからの回答
大丈夫です。本戦が終わると登録できなくなります。
■状態
解答済
■質問/要望/不具合報告
バディが飢えてる時に手伝えないの悲しいので、食べ物だけ渡せる仕様だと嬉しいです
逆に武器を渡せると強すぎるのでよくないと思います
■GMからの回答
>バディが飢えてる時に手伝えないの悲しいので、食べ物だけ渡せる仕様だと嬉しいです
逆に武器を渡せると強すぎるのでよくないと思います
僕もそう思います
食べ物だけ渡せるようになりました。
■状態
解答済
■質問/要望/不具合報告
使用スキルを設定しようとすると、使用範囲内nanoのにエラー:使用可能回数以上に、スキルが設定されています。(CODE:SESSION_ERR)が出てデッキを編集できません。
■GMからの回答
原因判明し、対応中です。
■状態
対応中
■質問/要望/不具合報告
失礼します。デッキを編集する時に、コスト範囲内なのにエラー:使用可能回数以上に、スキルが設定されています。(CODE:SESSION_ERR)が発動して編集出来ません。よろしくお願いします。
■GMからの回答
原因判明し、対応中です。
■状態
対応中
■質問/要望/不具合報告
初心者サバイバルガイドの"すべては探索より始まる"に「武器は10個までしか持てません」と書かれておりますが、6個しか持てません。他の方も同様のようなので、機能修正かルールブックの修正をお願い致します。
また毒薬とカロリーブロックが配られるとのことですが、こちらは表示上は無いけど持っているというものでしょうか。そうでないなら配布されていないはずなので、確認と対応よろしくお願い致します。
■GMからの回答
もろもろの修正が行われました。詳しくはパッチノートを御覧ください。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
チャンネルを追加する際に#から入力してしまい、「##○○」になったので削除しようとしたら以下のエラーが出て消すことが出来なくなってしまいました。
エラー:チャンネル名は1 文字より長い必要があります。(現在文字数:0)(CODE:F_ERR)
■GMからの回答
プログラム的な対応はちょっと大変なので、今回は修正しないことにしました
大変申し訳ありませんが短い期間そのチャンネルを愛してやってください
本稼働ではそもそも#つきのチャンネルが登録できなくなります
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
運営お疲れ様です。
襲撃時にHPが0になった(死体になった)瞬間に襲われると
HP0からスタートし、再度死亡。死体からシャドウルビーを奪える判定が発生するようです。
■GMからの回答
直りました。補填として、シャドウルビーが2つ配布されました。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
運営お疲れ様です。
襲撃時にHPが0になった(死体になった)瞬間に襲われると
HP0からスタートし、再度死亡となって、
死体からシャドウルビーを奪える判定が発生。
不具合だと思いますので、ご確認をお願いします。
■GMからの回答
直りました。補填として、シャドウルビーが2つ配布されました。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
No.58ですEno.73を襲撃した結果、相手がHP0の状態で戦闘が始まり、攻撃1回で勝利しました。
不具合であれば修正、およびある程度の巻き戻し処理を望みます。
※具体的にはその戦闘で発生したシャドウルビー1個の移動の巻き戻しを指します。
■GMからの回答
直りました。補填として、シャドウルビーが2つ配布されました。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
パンフレットには
ナイフと毒薬、カロリーブロックがリュックの中にあると書かれていたのですが、それがなかったです。
不具合かミスでしょうか
■GMからの回答
ブランダーバスのミスです。おれはわるくない
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
装備していた武器を合成してその武器がなくなってしまうと、スキル編集時にどのようにしてもエラーが出てしまい、スキルが外せなくなったり編集出来なくなってしまう気がします。
■GMからの回答
現在対応中です。臨時対応としては、一旦「逃げる」だけのデッキにしてみたりしてください。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
ルビーを持っていない相手だったからか、襲撃してHPを0にしても安眠できました。仕様か不明だったので報告します。
■GMからの回答
人を殺しても眠ることは可能です(ルールブックの修正によりそういうことになりました)
ただし、血の匂いがする人間はねていても襲撃対象になってしまいます。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
GMに対して、フィードバックを送信しやすい非公開のコメントフォームも欲しいです
■GMからの回答
公開だとしてもこのページは完全匿名なのでを言って構いません というのもあれなのでちょっと考えます
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
本戦開始時間が度重なる延期で、ツイッターで周知されてる本戦期間から2日ほど遅れていますが、本戦期間の終わりはいつになりますか?
遅れた分追加して、終了日を日曜日にして欲しいとお願いしたら怒られますでしょうか。
■GMからの回答
いま、ついたーであんけとーをとっています
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
106です
すでに報告がありますが、死んだ直後に攻撃を受けることで二回死亡し、不当にシャドウルビーを奪われる現象が発生するようです。
■GMからの回答
直りました。補填として、シャドウルビーが2つ配布されました。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
運営お疲れ様です。
戦闘デッキにて、スキル使用回数内にも関わらずエラーが発生しており、
それに伴いスキルの変更、及び台詞設定等の
挙動にもエラーが発生しています。
お手数ですがご確認頂けますと幸いです。
 ※エラー:使用可能回数以上に、スキルが設定されています。
■GMからの回答
現在対応中です。臨時対応としては、一旦「逃げる」だけのデッキにしてみたりしてください。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
戦闘デッキの編集が出来なくなっています。
スキルの削除、追加、セリフ編集のどれも行えず、「回数上限云々」の文言のエラーを吐きます
■GMからの回答
現在対応中です。臨時対応としては、一旦「逃げる」だけのデッキにしてみたりしてください。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
http://tyaunen.moo.jp/shadow/view/view_battle.php?j=220246568
こちらのログで逃走時のセリフ内部に画像が挿入されているのですが、仕様でしょうか?
もし自分が見逃していただけで画像挿入機能等がある場合、この質問はスルーしてくださって大丈夫です。
■GMからの回答
悩んだ末仕様じゃないことにしました 現在は挿入不可能です
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
Eno.18ヘルバです。
既に、影引き状態でない方をお二人ほど返り討ちでキルしているのですが、シャドウルビーが増えていません。
てっきり、返り討ちだと貰えない仕様だと思い込んでいたのですが、他の方は返り討ちでも入手出来ているそうなので、ご確認をお願いしても構いませんでしょうか?
■GMからの回答
そもそも相手が奪えるシャドウルビーを所持していないようです。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
お疲れ様です。楽しませていただいております。
要望ですが、ゲーム内の『バディ』システム全般に、世界観的な付加説明が欲しいです。
(争いを是とするウタゲにおいて、特定の誰かとバディを組むことの特別感が欲しいです)
よければご検討のほどお願いします。
■GMからの回答
影別のウタゲでは、意図的にバディに対して世界観的な意味を持たせていません。
これは『フタハナ』との差別化のためだったり、孤独であることを肯定するためだったり、そういった理由があります。(余談ですが、戦闘時に一緒に戦えないのもそのためです。)
それはそれとして、こんな異常な場所で身を任せるほど信頼できる人がいたならそれって素敵なことだよなぁと思います。

そんなこんなで、今回は申し訳ありませんが却下……寄りでもう少し検討してみます。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
「使用可能回数以上に、スキルが設定されています」のエラー自分も発生しました。
武器の合成などによる装備状態の変更時に、装備を外した装備のアクションがデッキに残っていたタイミングがあったので、その周辺がトリガーである可能性があるかと思います。
なお逃げる以外のコマンドを一旦すべて外してから再セットすることで状況を脱することが出来ることを確認しています。
■GMからの回答
この投稿がヒントで原因解明しました。ありがとうございます!現在対応中です。
■状態
対応中
■質問/要望/不具合報告
ENo282 黒須 司のプレイヤーです。
影引きになったとき、
死ぬ前に持っていたルビーを使って影引き状態を解除できました。
影引き状態の再付与とルビーの返却をお願いします。
■GMからの回答
修正されました。補填として、シャドウルビーが2つ配布されました。シャドウルビーを砕いたということは影引きから戻りたかったのだと思うので、とりあえず影引きから戻れたのも補填のおまけとさせていただきます。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
体力0でも移動でき、さらに体力がマイナスの状態で移動すると体力が0にリセットされるようです。
バグっぽい挙動なので報告でした。
■GMからの回答
完全にバグですが、体力がマイナスなのはかわいそうなのでしばらく見ないふりすることにしました。本稼働では修正されます。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
【要望】影引きを撃退した時は血まみれにならないようにしてほしい
■GMからの回答
ひとこと版:
申し訳ありませんが、検討の上却下されました。

詳細版:
人の命が平等であるように、殺しの価値も平等です。そういった理由で、たとえ返り討ちなのだとしても返り血を浴びることになります。フレーバーとしてはそんな感じです。

システム的には「人殺しに対し(無謀であろうとも)逆襲を可能にする仕組み」なので正当防衛だとしても人を殺した場合は問答無用で血の匂いがするべきと今は考えています。お前の恋人を返り討ちにしたけどごめんねノーカン、は司法が許しても愛は許しちゃいけないよね。みたいな。
(それを許せるなら、そもそも影引きはシャドウルビーを奪われないのだから、攻撃されない無敵の存在でも良いわけです)

最終的には「絶対に復讐したい相手に、ゾンビアタックで自分の血の匂いをつけに行く人」とかいればいいですよね。(つまり、このシステムを使ってそういうことをする人間が現れてくれることを僕は想定しています)

私怨を買っていても殴られたくない!って場合はふるまいを取り込み中とかにすれば気持ちマシになるかもしれません。ほんとに気持ちだけど。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
食料を渡せるようになったので早速試してみたところ、メッセージログでは「●●を介抱しました。」の表示になっていました。
■GMからの回答
直りました。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
【要望】被襲撃時やバディアクションにもウェブフック通知が欲しいです!
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
検討中
■質問/要望/不具合報告
バディ申請時の、送信者と受信者が逆です。
■GMからの回答
直りました。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
【質問】
お忙しいところ質問失礼します。
下記の戦闘結果において、
Eno110さんサイドの質量の暴力のダメージが、
防御力の数値以上に減少しており、回避の数値分もダメージの減産が行われているように見受けられます。
(通常350ダメージ以上である質量の暴力に+10の攻撃力の攻撃が防御力150に対して110ダメージまで抑えられている)
これはGM様が想定している挙動でしょうか、ご確認いただければ幸いです。

【参考戦闘結果】
http://tyaunen.moo.jp/shadow/view/view_battle.php?j=013024968
http://tyaunen.moo.jp/shadow/view/view_battle.php?j=015453109
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
確認中
■質問/要望/不具合報告
武器「けむり玉」を合成しましたが、全てのスキルの性能が一切変化しませんでした。不具合か仕様かこちらでは判断できないため、ご確認をお願いします。
■GMからの回答
仕様……だったのですがちょっとかわいそうなので使用回数が増えるようになりました。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
http://tyaunen.moo.jp/shadow/view/view_battle.php?j=231721075

鎖付きブーメランのシールド付与が、自分ではなく相手への付与になっているように見えます。
■GMからの回答
直りました。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
上記の報告と似たモノになってしまいますが、武器『シノビアーマー』も合成しても性能に変化がありませんでした。
確認のほどよろしくお願いします。
■GMからの回答
こちらはちゃんと仕様です。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
・一日で割れるルビーの数に条件をつけてほしい
・死亡時のキル数に応じて影引きになった際の鎖レベルを上げてほしい
ロール無し無差別でただ暴れ回るだけの襲撃対策になると思いました。
ロールや交流を踏まえてのキラーがいるべきで、ゲーム的でもないシステムキラーには対策をしてほしいです。
■GMからの回答
影別の宴ではシステムキラーはとくに強く咎められません。RPのためではなくキル数を稼ぐためだけに人を殺す事を悪いこととは扱わないし、なんなら名前すら失ったNPCに殺される事もあるゲームです。(ここは同じくデスゲームであるフタハナとスタンスが違うところですね)
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
襲撃するボタンを押した時に相手が移動して失敗した場合、気力が減るのは仕様でしょうか?
■GMからの回答
仕様でしたが、そろそろ襲撃もおちついてきたので襲えなかった場合は気力が減らないようになりました。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
武器ですが、間違って削除ボタンを押してしまいがち(2敗)なので削除にワンクッション挟むか削除ボタンの色を変えるなりしていただけると助かります!
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
検討中
■質問/要望/不具合報告
些細な表記ミスですが
コンバットヨーヨーの★数が

落ちているときは★ですが
拾い上げると★★になりました。
■GMからの回答
表示上のバグでした。内部エラー(つまり武器の性能上)はどちらも★です。修正されました。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
シャドウルビーの項目にある、ルビーを3つ消費して
「武器を手に入れる」機能ですが、現在装備しているアイテム以外にも
いくつかの武器が手に入ったのですが、此方は不具合でしょうか?
またはえいべつ様からの「これももっていき~」という粋な計らいでしょうか?
(装備していた武器3つ+2~3つ程度おまけでランダムな武器が降って来ました)
■GMからの回答
バグだしもう直しちゃったけど粋なはからいということにしましたおれはなにもわるくないししっぱいしてない
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
えいべつさま、運営お疲れ様です。No.37のドレイPLです。
現状、武器の合成に関する格差が少し大きいなと感じました。例えばシノビアーマー等のパッシブがメインな装備などはそれほど恩恵がなくて良い、むしろあったら大惨事だとは思うのですが、一方鎖付きブーメランなんかは「縛りつける」が威力アップだけなのに対し、「鎖付きブーメラン」は数字の値全部が伸びています。この辺り、なんかモニョってしまいました。あとヨーヨーのトリックショットに至っては全属性に有利で値が+50なので実質100増えてるのと同じな気がします。こわい。
つきましては提案なのですが、一部の技は合成したら使用回数が増える、とかどうでしょうか。コード複雑にすなころすぞってなってしまうでしょうか。ご検討いただけたら幸いです。あと長くなってすいません。
■GMからの回答
コード的には対して複雑ではないし、実は現在も合成によるランクアップで使用回数が増えるスキルが存在します。(探してみてね!)
武器のランクアップについては「全く強化されない」「何回ランクアップしても一定量しか強化されない」「一定のランク以上からむちゃくちゃ性能が上昇する」などいろいろなパターンがあります。
このあたり一貫していないことから怪しいですよね、バランス調整についてもうちょっと考えてみます。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
えいべつ様!
ルビー3つ割って帰るの、バディの所に行っちゃだめですか?
■GMからの回答
ちょっと聞いてきます。→聞いてきたら、シャドウルビーちゃんと3つ砕いたらいいって言ってました。
■状態
検討中
■質問/要望/不具合報告
「ルールブック>戦闘について>スキルのタイプ」の項目について質問です。
タイプごとの有利不利が矢印で示されていますが矢印の関係性について教えてください。
矢印の関係性が書かれていないため「矢印が向いている方向に強い」のか「矢印の方向に行くほど強い」のか判別できません。
「近距離タイプは回避タイプに強い」などと関係性が明記されていると助かります。
よろしくお願いいたします。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
【報告】チャンネル追加において間違えて 『#』を含んだものをそのまま入れてしまったのですが、
これをリストから削除しようとすると
エラー:チャンネル名は1 文字より長い必要があります。(現在文字数:0)(CODE:F_ERR)
を吐きます。
他の『#』を含まないチャンネル名の場合は、削除ができました。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
「シャドウルビーを999個ください」みたいなシステムに干渉する願いは有効になりますか?
■GMからの回答
叶えることは可能ですが、テストの段階では願いはプロフィールに載るだけなので実際にシャドウルビーが手に入ったりはしません。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
要望失礼致します。
戦闘ログの公開非公開を設定することは可能でしょうか?
前戦闘ログはキャラには見えない設定とは言え、攻撃に有利不利がある以上、前のデータを見て対策をして仕掛けてくる人もいるのはいかがなものかなと思いまして。
難しいかもしれませんが、ご検討の程よろしくお願い致します。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
こんばんわ、夜中に失礼いたします。
人を4人ほどキルしましたが、ルビーが手に入りません。相手はルビーを持っているのに奪えていないようです。不具合でしょうか?
よろしくおねがいします。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
ルールブック>パンフレットに、

「主催者からアナウンスがあった後、シャドウルビーが一切手に入らなくなります。」

とありますが、
アナウンス後に以下のことはできますか?

・影引きになってから入手したルビーを割り、影引きから戻る
・バディ間でルビーを送る
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
セルヴィスがキノコを捨てれなくて困ってるようです。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
運営お疲れ様です。
「食べ物と食材」では調理キット、「資材とクラフト」ではレシピがそれぞれ必要とされていますが、現状どこを探索しても見つかったとの声を聞いていません。
単純に低確率で見つけづらいだけなのか、それとも今回は未実装なのかわからず今夜もナマキノコで毒キメてます。
念の為ご確認していただけると幸いです。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
【要望】
お疲れ様です。シャドウルビーの配布はとても有難いのですが、これらをおよそ6人分、影引きに集めるだけで容易に願いが叶ってしまいます。
かつそれを阻止するのが極めて困難な状況にあるため、無用なヘイトを買ってしまいそうです。
デスゲームとしての体裁を保つためにも以下提案させていただきます。
【提案】
1.影引きが6個以上ルビーを持っているとき殺害されると、自動的に消費し影引き状態を解除する
2.影引きが長時間ルビーを持っているとき、自動的に消費し影引き状態を解除する
■GMからの回答
今のところ起こっていることはすべて仕様であり、影引きに対する仕様変更の予定はありません。
ところで、そういえば最初ブランダーバスが「シャドウルビーは捨てようとしても"生きている限り"必ず自分の元に帰ってくる。」だなんて意味深なことを言ってましたねえ。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
14日21時ごろバディ申請を行い受理されたのですが、個人通信欄に出てくる「バディ申請は受理されました。」のメッセージ右下に表示される日時がなぜか「(2022-12-01 07:36:56)」と実際と異なるものとなっていました。プレイに支障が出るようなものではありませんが、一応ご確認お願いします。なお、バディアクション関係のメッセージの日時に関しては問題はありませんでした。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
残り日数の少なさに対して霧が全然晴れないようにみえるのですが、意図された仕様で合っていますか?
■GMからの回答
はい。今のところ起こっていることは全て仕様です。
■状態
回答済
■質問/要望/不具合報告
こちらのコーナーに投稿すると、一度目はInternal Server Errorが出て、二度目で投稿できるようです。
また、その直後に影別のページに戻ると、エラー:DB接続に失敗した気配がします。(CODE:DB_ERR)と一度だけ出ます。
特別害は無いようなので回答は不要ですが、一応報告しておきます。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
質問ですが、ルビーを砕く願いに関しては他の参加者に影響する願いも可能ですか?
例:「〇〇(ルビーが足りない自ら以外の参加者名)を元いた世界に返す」
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
運営お疲れ様です。
まだ先があるのであらかじめ訪ねておきたいのですが、エピローグ期間中にバディと二人で心中がしたいです。出来れば刺し合って死にたいので、自害やバディを殺すシステムがとっっっっても欲しいです……!
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
エピローグ期間中に、バディの解消・結成はできますか?
■GMからの回答
はい。可能です。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
↑↑の要望と若干被りますが、現状バディアクションの「バディを殺す」について、「現在は使用できません」とありますが、本戦中の現在もこの状態なのは仕様なのでしょうか? 単に実装が追い付いていないだけでしたらすみません。
■GMからの回答
テキストの修正漏れでした。多分今でも殺ろうと思えば殺せます。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
ふるまいは「ねてる」になっているけれど、戦闘ログ的に確実に血の匂いがしているハズの人が現地に行っても見つからなかったり、血の匂いがした人を襲っても隠れられたりします。不具合でしょうか?
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
確認中
■質問/要望/不具合報告
血塗れの人が寝ているハズの座標に行っても、獲物を探すの一覧に出てきません。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
確認中
■質問/要望/不具合報告
記録を残しているときに襲われても記録が消えないようにしてほしいです
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
「参加者全員を望む場所へ帰還させてほしい」といった、ゲームそのものに干渉するような願いはかなえられますか?
■GMからの回答
テストの段階ではあくまでプロフィールに載るだけなので、ちょっと難しいかもしれません。「全員を●●したことにする確定ロールをした」という扱いになるので、その願いをみないことにするプレイヤーがいればそれまででしょう。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
食い物を種類ごとにまとめてください
我々は3より大きい数は数えられません
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
「血の匂い」解消まで12時間は流石に長く感じます。
半日は全休でもないと対応できないため、せめて予定の調整で対応可能な範囲の時間であるとありがたいです。
■GMからの回答
本稼働ではちょっと短くなるかもしれません。今回は申し訳ありませんが、復讐に怯えて暮らしてください。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
いつもお疲れ様です。おからだとおこころにきをつかいつつがんばりすぎないでください。
■GMからの回答
お気遣いありがとうございます。僕は毎日元気に味噌汁を2億杯飲んでいます。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
おやすみ画面、もしくはTwitter公式アカウントにトップページへのリンクを表記してほしい(おやすみ中にルールブックを確認出来ず不便で…)
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
No107の者です。申請されたバディを承諾しようとした所、Internal Server Errorになり、また、その直後に影別のページに戻ると、エラー:DB接続に失敗した気配がします。(CODE:DB_ERR)と、バディが既に組まれていますみたいなエラー文が出ました。
現在は相方へ申請した状態でバディ結成出来ました。また、フォームに送る際二度Internal Server Errorが発生しました。
環境はiOS Safariになります。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
おそらく不具合となる報告を行います
ENo173 デス旅館の童が12/16の18時前後に行った戦闘で、生身の状態で殺害されたのは1度であるにも関わらず、2個所持していたはずのルビーが0個になっていました
■GMからの回答
影引きに殺されたので殺害分 + 復活分で2つ奪われたものかと思います。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
30個のルビーを手にして割ろうとしたのですが404が出て割れません。
実は願いが叶うという話はえいべつ様の詐称だったのでしょうか?
■GMからの回答
本戦中には願いを叶えることができません。えいべつ様は確かにこの島に存在して居られます。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
本当に延長はされますか?
■GMからの回答
現在絶賛延長中です
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
影引きについてルールブックを確認したところ、

>何よりウタゲが終わった時に影を引いているものは
>みな影に攫われてどこかへ消えてしまいます!

とありますが、これは本戦が終了した時点で影引きだった場合はすぐに消えてしまったり喋れなくなったりしますか?それともエピローグ期間が終わるまでは大丈夫ですか?
■GMからの回答
エピローグ期間が終わるまでは大丈夫です。エピローグ終了時点で「影に攫われた」ものとして行方不明扱いとなります。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
不具合報告失礼します。
以下の戦闘ログにおいて、当方が生身で死亡したのですが、ルビーが4個だったのにも関わらず2個減ってしまっていました。
時系列にして2022-12-17 01:21:13です。
意図しない挙動である可能性があるので報告させていただきます。また、補填はございませんでしょうか。
http://tyaunen.moo.jp/shadow/view/view_battle.php?j=012113514
■GMからの回答
相手が影引きだったために、奪われる + 復活された分で2つが減ったものと思われます。仕様であるため、補填はありません。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
お疲れ様です。質問です。
エピローグ期間の終了時点で、
・影を引いていない
・元の場所へ帰還するためのルビーを砕いていない
上記2点を満たす場合、どのような扱いになりますか?
■GMからの回答
「どこにも行けずこの島に残り続ける」まではシステム的な設定で、そこから先はご想像におまかせします。ただ、長いこと生存し続けるのは難しいかもしれませんね。システム的に言うと本稼働の時にはいなくなってるし。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
キノコを加熱調理したところエラーページが表示された。
リロードして再送したところ炭が出来ていた。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
おつかれさまです!いっぱい開いたマップがどれも楽しそうなので、ここは勇気を振り絞って体力配布なんてどうでしょうか!だめだったら今回実装してて楽しかったところを教えてください!
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
体力0%で料理したらマイナスいっちゃいました……
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
今更ですがマップ選択時の説明欄に座標表示が欲しいです。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
運営お疲れ様です、とても楽しませていただいています。

報告
インスタントラーメンの説明に"煮込むと"とあったので、「焼く/煮込む」で調理してみたのですが特にそれによる変化が見られませんでした。
ただのフレーバーテキストならすみません。
■GMからの回答
ふれいばーてきすとです。調理によりなにか変化がある場合、(テスト開催では)かならず説明に書いてあります。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
運営お疲れ様です。

武器の合成→戦闘設定の間に襲撃を受けたらしく、「立て直し」しか出来ないまま死亡してしまいました。
仕様ですので仕方ありませんが、PCの行動として何もせず立て直し続けているのはおかしいように感じましたので、戦闘設定リセット時の初期設定に「逃げる」を一枠入れていただけると嬉しいです。本稼働の際で構いませんので……。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
ふるまいの設定項目に、『何らかの操作があったとき一定時間は「とくになし」だが、一定時間以上操作がない場合は「取り込み中」になる』という設定が欲しい
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
何度も質問失礼します

「食べ物を探す」の取得コマンドでは、ほとんどの場所で2個獲得、高気力ボーナスで追加で2個入手することができますが
砂浜では1個獲得、高気力ボーナスで追加で1個の入手になっています。これは仕様でしょうか?
■GMからの回答
無限コーラ編になってしまうので設定された仕様です
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
運営お疲れ様です。楽しく殺し合っています。
質問なのですが、本戦終了後もバディとはシャドウルビーのやり取りが可能でしょうか?
現在自分がバディの分もまとめて持っている状態なので、できれば可能だととても嬉しいです。
■GMからの回答
はい。バディ間でのシャドウルビー移動は可能です。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
本QAにも記載がございます通り、ルビーを砕いた際にはバディのもとへ行くことが可能と記載されておりますが、左記に関して質問がございます。
これらの情報につきまして、本戦の終了後等でPCへ告知されるご予定はございますでしょうか。
■GMからの回答
本戦が終わり、砕けるようになれば自然にわかるようなフレーバーが付く予定です。つまり、それまでキャラクターは「元いた場所に戻る」が具体的にどういうことなのかあいまいな認識のままです。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
質問失礼します。
スられた時はログなどは出ないのでしょうか。
3つあったルビーが恐らく実装直後に恐らくスられて3つとも消えました。
せめて犯人をぶちのめしたいです。よろしくお願いします。
■GMからの回答
少なくともテスト期間中は、一切の痕跡が残らない予定です。(強奪ではなく"スリ"ですから)本稼働では再考されるかもしれません。とりあえずは「生きている人にシャドウルビーを託す」「長く鎖を引かない(影引きになって数時間ぐらいは、5つぐらい持ってないとスられないはずです→実際には2つでした)」などで回避してみましょう。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
スった時に体力を消費していないように見えます。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
確認中
■質問/要望/不具合報告
運営お疲れ様です
現状の『スリ』の仕様に関しての要望です。

・仕掛ける側のリスクが低い。
・ログに残らないため、ロールフックにもできない。
・影引き状態では眠る以外で防ぐ術が無く、戦闘以上の損失を簡単に受けてしまう。
・元々影引きの時点で不利な点が多い。

などの理由から、スリの仕様変更を望みます。
最低限、スリを行ったPCの名前などはログに残していただけると有り難く思います。
■GMからの回答
そもそも影引きは「死んでいるのに何故か動けている」ぐらいのものなので、生きている人間とは比にならない程度の権利しか許されません……みたいな理由で、今回はこのまんまです。それはそれとして、本稼働ではそもそもスリがない可能性もあります。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
お世話になっています。
ENo.181の者ですが、先ほど確認したところ、10個あったはずのシャドウルビーが0になっていました。
ログには襲撃やスリのログが無いので、不具合かと思い、報告させていただきます。
よろしくお願いします。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
先ほどの質問を投稿したENo.181の者です。
スリはログに残らないという過去の回答を見落としていました。
恐らくこれだと思います。自己解決致しました。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
先ほどの質問を投稿したENo.181の者です。
Enoまで書いて報告したことがあまりにも恥ずかしいので、同じ哀れなPLを出さないための要望を書かせていただきます。
スリをした相手は分からずとも「盗まれた。」というログの表示があると、分かりやすいかと思います。
本稼働での実装の検討をよろしくお願いいたします。

※その他スリの仕様に関しては、今回影引きでシャドウルビーをキープするムーブが非常に強力だったこともあり、個人的には問題ないと思います!
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
「探索>獲物を探す」をスマホでやると無限スクロール地獄が発生するので、スマホ環境だとcssプロパティのorderを使って、

取得コマンド

直近で見つけたアイテム

の順番になってくれると嬉しいです。あとQ&Aでの投稿エラーもなくなるとうれしいです。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
宴の期間が終わりエピローグに入った後でも調理コマンドなどは使えますでしょうか?
■GMからの回答
はい。使用可能です。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
【要望】
キャラリストにシャドウルビー所持数を表示して貰えるとありがたいです。
もしくは、シャドウルビー所持数ランキングのようなものが欲しいです。
■GMからの回答
たぶん本稼働から実装される……かもしれません。されないかもな……。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
素材探索だけで良いから本戦ではどうか影引きの倍率は二倍に下げてくりゃれ。こ無ゾ。
■GMからの回答
検討されます。ただ、影を引いているとはそういうことなので、そのままの可能性が高いです。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
連日の運営お疲れ様です。
武器『街灯』に付与されているスキル『パワーバッシュ』は使用時攻撃力+100…との記載ですが、実際戦闘してみると攻撃力が-100されてしまいます。
どちらが正しいのでしょうか…?前者だと思って拾ってしまいました…。
■GMからの回答
不具合でした。修正されました。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
本選終了後も探索はできますか?
■GMからの回答
シャドウルビーの移動と戦闘ができなくなります。探索は可能です。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
ねむる状態から復帰した直後で既にルビーが0個となっていたのですが仕様でしょうか?
■GMからの回答
影引きか死体だったなら、寝ている間にスられたのかもしれません。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
代理報告です。
ENo.197のキャラクターが死亡後、一時間と経たない間にルビー所持数4→2に減少していました。
恐らくスリを受けたのだと思いますが、一時間経過時点ではスリのルビー奪取数は最高20%であり、ルビー所持数が4なら奪取出来ないはずです。(4x20%は1に満たないので)
以上から、ルビー奪取数が1に満たない場合でもスリ出来てしまうバグがあるように思われます。
■GMからの回答
最終処理は四捨五入なので、残り2つまでは奪えそうです。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
体力がマイナスになった状態だと、「獲物を探す」の「探索」ボタンが使用できません(エラー:体力が不足しています!(CODE:SESSION_ERR))。「獲物を探す」に体力コストは必要でないはずですが、仕様でしょうか。
■GMからの回答
体力がマイナスだともう疲れて何も手につかないはずなので、仕様です。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
ENo.71です。
18日の8:00と9:00において、体力気力共に満タンでないにも関わらず+15ではなく
+10しか回復しませんでした。
■GMからの回答
満腹度ボーナスが働いていなかったものと思われます。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
本戦終了後のルビーの移動について、
「はい。バディ間でのシャドウルビー移動は可能です。」

「シャドウルビーの移動と戦闘ができなくなります。探索は可能です。」
の二通りのご回答がございますが、どちらが正しいご回答でしょうか?
■GMからの回答
以下が正しいです。
・バディ間でのSR移動は可能
・探索は可能(シャドウルビーは出ません)
・SRを砕くことは可能
・戦闘、スリなどでのSR移動は不可能
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
おつかれさまです。

棘の盾に関してですが、パッシブのカウンタースパイクにおいてシールドの+200が適用されていないように思えます。最終日ということもありたぶん影響は小さいかもしれませんが、報告させていただきます。よろしくお願いします。
■GMからの回答
「戦闘画面でシールドが視えない不具合」でした。修正されました。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
「何度も刺す」という技ですが、3回攻撃するという記載になっていますが、実際は1回しか攻撃しません。不具合か効果の読み違えでしょうか。
その後攻撃回数が1回ずつ増えていく挙動については特に問題ありません。
■GMからの回答
表記上のバグでした。今直してもしょうがないので、本稼働で(まだ何度も刺すがあれば)修正されます。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
ENo18ヘルバです。
バディが影引き状態だったので、ルビーを砕いたのですが2つ砕けました。
ENo0のルビーがあったせいでしょうか?
手持ちのルビーが4→2になってしまいました。確認をよろしくお願いします。
■GMからの回答
原因調査中です。ひとまず補填で野良シャドウルビーを配布しました。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
えいべつ様、エピローグもう一日伸びませんか!?架空の息子が危篤です!
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
【要望】
・メッセ投稿前に襲撃を受けると書いてた文章がおじゃんになるのが悲しいのでPOSTだけでもさせてほしい(不正行為に悪用できるからだめ?)
・襲撃画面に『最終戦闘時間』の表示があると連ボコ回避できてありがたいかもです。「×分以内に襲撃するな」的なローカルルール発生しそうだからダメ?
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
【不具合】
チャンネル登録時、誤って先頭に「#」をつけたら削除できない・投稿できない物置になったので本稼働では登録できないようにするか削除できるとうれしいです
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
装備の削除ボタン同様チャンネルを間違えて消してしまいがち(5敗)なので、削除ボタンの色を変えるかワンクッション置くか(略)検討お願いします!
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
えいべつお疲れ様感想の送り先会場はここですか?
クソ長長文がここに晒しだすことになってしまう!
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
今更で申し訳ないのですが、なんだか1キルで複数のルビーを奪った気がします。多段攻撃を使っていました。なんだか仕様じゃない気がしてきたので次回までに確認をお願いします。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
運営お疲れ様です&ありがとうございます。
既知かもしれませんが、影引きになっていない死体の状態で、バディを介抱して回復できました。
一回しか試していませんが、恐らく意図した挙動ではないと思われたので、ご報告まで。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
お疲れさまでした!
ルビーが得られない状況で間違って殴りたくないので、
本稼働では殴ってもルビーが得られない相手には「ルビーが得られないけど殴るかどうか」のポップアップがあると嬉しいです。
ルールブックを読みこの人なら大丈夫だと思って殺してもルビーが得られないことが何度もあり、不具合なのか自分が悪いのか結局わかりませんでした。
■GMからの回答
検討します。実際には奪えるシャドウルビーの数がわかる機能か、あるいは同じような役割を持つ機能が実装されることと思います。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
ログ閲覧用に移動する際に体力/気力消費するのなしになりませんか?
■GMからの回答
体力と気力は終わってからも結構回復してるので大丈夫だと信じています。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
QAでシステムキラーを肯定されていて遊びやすかったです。血の匂いが全然取れなくて怯えながらねむるのも楽しかったです。スリに怯えながら必死にバディに気付いて貰えるように縋るのも楽しかったです。返り討ちにしても血の匂いがつくのも最高です。そういうプレイヤーもいます。ありがとうございました。影別最高!
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
お疲れ様でした 大変に楽しい時間をありがとうございます 本当に可能ならでいいので、死体でもログ読みがしたいので歩けるようになると…嬉しいです…… 無理なら大人しく埋葬されています!
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
終了後もチャンネル登録、削除ができるとログの閲覧ができて有り難いです。
ご検討よろしくお願いします。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
お疲れ様でした。楽しませて頂きました。
次回への要望ですが
影引き状態で死んだときに復活可能になるまでクールタイムがあればいいと思いました。
何度でも立ち上がる影引きキラーは雰囲気的にもいいものですが防衛側も能動的に足止めくらいはしたいです
■GMからの回答
かなり有り寄りで検討します。30分~1時間ぐらいかな……
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
えいべつお疲れ様でした!
次回への要望で申し訳ないのですが、シャドウルビー0の生身の人間をぶっ殺してもルビー1個精製され懐に入ってくるととても嬉しいです。
影引から復帰しやすいしぶっ殺すための動機づけにもなりますし 一考して頂けると幸いです
■GMからの回答
かなり有り寄りで検討します。「所持ルビーがない相手をキルした時は相手の命を削ってシャドウルビーを一つ奪い取る、命が削れた相手は恒久的に影引きから復活するためのルビーが+1になる」あたりかな……
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
『シャドウルビーは捨てようとしても生きている限り必ず自分の元に帰ってくる。』という言葉はどのような仕様だったのでしょう。
終了後に生きていれば他者に渡っていたルビーが戻ってくるのかと思っていたのですが、そういったこともなく、一体何だったのだろうかと疑問があります。
■GMからの回答
案内人が通信で振れていましたが、要するに「生きている人間からシャドウルビーを奪う手段は殺し合いしかない、それはそれ以外の手段で奪ったり無くしたりしても勝手に手元に戻ってきてしまうから」ってことです。……つまり、影引きみたいな半死人や死体からはスり放題だよ!ってことですね。ブランダーバスはそういった暴力ではない争いに否定的なので直接的には言いませんが、ペッパーボックスはそういう汚い争いにも好意的なのでちゃんと教えてくれます。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
バディを組んでいるかどうかがバディ以外からもわかるようになると嬉しいです。
すでにバディを組んでる人に「僕と組んでください!」って言っちゃうと、お互いすごく気まずいです。
■GMからの回答
ありがとうございます。次回はそうなります。
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
回答でふれた「所持ルビーがない相手をキルした時は相手の命を削ってシャドウルビーを一つ奪い取る、命が削れた相手は恒久的に影引きから復活するためのルビーが+1になる」ですが、キラー志望かつ集団に属さないPCが遊びにくくなる懸念をします。
テストプレイ中にゆるめキラーやったら「ルビー持ちを殺して蘇生→正義志望PCに即殺される」があったので……。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
戦闘バランスの要望です。
・スキルタイプの4すくみがあるのに全てのタイプに有利を取るスキルは有利効果を低減して欲しい。
 また、トリックショットは一番最初に発動しても有利効果が出ているようです。(不具合報告)
・相手のデッキの一番上にスキルを追加するスキルは追加率を100%にしないで欲しい。
・4すくみに合わせて遠距離は近距離に有利となっているがなにか意図があったのでしょうか。
 今回は遠距離タイプが比較的に強かったので。(質問)
・4すくみの効果があまり実感できなかったので不利の時に効果が半減してほしい。

PvEなら一方的なハメ技は楽しめますがPvPなのでデッキ相性の駆け引きがほしいです。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答
■質問/要望/不具合報告
要望です。
システムキラーが寝ているバディに全てのルビーを預けて手がつけられませんでした。
ルビーを奪い返すというプレイも出来ずに一方的に襲撃が行われました。
逆に襲われた側がキラーを撃退してルビーを得るというシチュエーションが起こりにくかった。
現状では奪い奪い返し合うといった殺し合いにはシステムが合いません。
以下の提案です。
殺して奪ったルビーに血の匂いを付けて欲しい。(殺して奪ったのだから血に濡れているはず)
血の匂いがついたルビーは譲渡、使用が出来ない、もしくは譲渡しても血の匂いで隠れることが出来ない。
といったように殺して奪われたルビーは一定時間は奪い合えるようなシステムがほしいです。
■GMからの回答
(まだ入力されていません)
■状態
未回答